· 

ホールリハーサル

ホールで弾くことが、気分転換に🍀

緊張しやすい人は場数を踏んで、ステージに慣れよう!

その思いで、コンクール前ホールリハーサルを行いました。

     

先日の公開ステージ#PTNA PIANO STEPでも、歩き方、おじぎがキレイな子は、演奏も素敵だと感じました。

自分の出したい音で弾けましたか?

伝えたい気持ちは表現できましたか?

🍀生徒さんの感想🍀

「緊張した~、間違えちゃった💦

最後の人のショパンがすごかった✨」(小3)

 

人の演奏からも、音の出し方や表現のヒントがもらえます。

ショパンの力強いポロネーズ、キラキラ希望に溢れた舟歌も素敵でした。

当教室以外の参加者の演奏に一生懸命耳を傾ける生徒さんの聴くマナーの良さも素敵でした。

 

💐💐 💐💐 💐💐

 

本番に向けて生徒さんの気持ちは山あり谷ありで、順調にいかないこともあります。

素直な気持ちを外に出して気持ちを前向きに切り替えたいです。

 

ステージで生徒さんが演奏するのを客観的に見られ、課題が見つかっての後3週間!

 

真剣な中でも楽しみつつ、明るい気持ちで本番を迎えたいです!