· 

マイペースに刺激を!

暗譜で3曲レパートリーができる頃、お友達やご家族の前で演奏するお楽しみ会を行います。

(写真はなかなか全員分撮れません💦)

 

マイペースで心地よく弾くのもいいですが、園児さんや小学生は他者の視点も時に必要です。

 

  • いつもより多めに練習したら連弾が一回で成功!ぴったり合って嬉しかった
  • 友達が上手!『練習増やして私もうまくなる!』と思った

感じたことを、練習に繋げよう!

 

弾き直すと、間違えなかった自分は良くても、聴いている人はドキドキ心配💓🙄

間違いがどうしても気になるなら、おうちで特訓!人前での弾き直しはグッと我慢!

 

「刺激を受けて、憧れを持って成長してほしいと思います🌱」

 

というママの応援を励みに、がんばろうね♪