· 

2023年、高みを目指そう!

イラストを描くのが好きな生徒さんにお願いして、レッスン室がほっこり可愛くなりました😊

動線OK!

🧸ひきなおしはダメだよ×

小ミスを気にするよりもっと大事なことは何でしょう??


今年のもくひょうきかせてね

  • 発表会がんばる!
  • テクニックの曲は一回で◎もらってどんどん進める
  • 「もっといっぱいスルスル弾きた~い」(スラスラのことかな。かわいいから直しません。)
  • フォルテとかスタッカートとか楽譜に書いてあることに気づいて弾けるようになりたい
  • ピティナステップに出たい!
  • バッハが弾けるようになりたい!
  • シューベルトもメンデルスゾーンも弾きたい!!
  • 友達と“アンダー・ザ・シー”を連弾したい♪

など。

その子の言葉でその子らしい目標を聴かせてくれて嬉しいです。

 

やる気のある人を、どこまでも伸ばしたい!

2023年、ウサギのように演奏力飛躍の年にしましょう!

 

本年もよろしくお願いいたします。